mikeHOUSE WebLog



通信対戦

最近、通信対戦にはまっております。
DSC_1622s7.jpg

いまさらながら?、『RIDGE RACERS』な訳ですが。(^^;
少し前に社内で非常に似た趣味を持つ人物を発見しまして、その
人物と対戦を繰り広げております。
最大8人までは対戦可能みたいなので他にも居るゲーム好きを
巻き込んでやろうと2人で画策中であります。(笑)

今まで、グラディウスとか沙羅曼蛇とかの2Dゲームしかやってなかったんで
気が付かなかったんだけど、PSPって結構能力の高いハードなのね。(爆)


懐ゲー

すっかり懐ゲー祭りでゴザイマス。
DSC01617s7.jpg

・・・って、別にコナミの回し者ではアリマセン。(汗)

しかし沙羅曼蛇ってこんなに難しかったっけなぁ??
パッドだからやりにくいのか?(言い訳)

パロディウスの方は極パロのミュージックギャラリーだけが目当て。
クラシックの名曲をアレンジしたBGMがお気に入りなんすよね。

沙羅曼蛇に収録されてる、ゼクセクスも懐かしいのぉ。
当時はたしかクリア出来なかったはずなんで攻略方を調べて
挑戦してみるとしますかね。

ところで・・・
パロディウスの方が対象年齢が15歳以上になってるのはセクシー
パロディウスが収録されてるから?(笑)

上上下下左右左右BA

新型PSP購入~(^^)
DSC01593s7.jpg

いまさらながらコレがやりたくて・・・
こんなのも出るんでつい・・・

以前も一時期欲しいと思った事があったんだけど、テレビに接続して
ゲーム画面を写せなかったんで買わなかったんですよね。
携帯ゲームだし、そんな必要ないって考えもあるでしょうけど
部屋でやる時はやっぱり大きい画面の方が面白いしね。

ゲーム以外の使い方も色々調べてみなきゃな。

詳しい人いたら情報提供求む!(コラ

FC2Ad

